お知らせ

✎学習の様子と学習についてのご紹介✎

カテゴリー:お知らせ

本日は、普段の学習の様子をご紹介したいと思います♪

【デじソロ】

デジそろは、実際のそろばんとパソコンのアプリを使って学習する、次世代型のそろばん教室です。
段位の取得ではなく右脳開発を目的とした学習で、暗算能力を養います。パソコンを使用するので、マウスやキーボード操作に慣れ親しみ計算力以外にも現代で役に立つITスキルが身につきます。

分からない問題があれば一問ずつ丁寧に分かるまで指導していきます。

 

【レプトン】

個別指導型子供英語学習Lepton(レプトン)で英語学習を行います。
個別・自立学習ののため、自分のペースで頑張れます。

 

日常生活に必要な英単語や表現の習得、また「聞く」「話す」「読む」「書く」4技能を独自の学習法で習得し、世界標準の英語力が身につきます。

 

次回のJET受検・英検に向けて、日々頑張っております。

 

     

 

【予習・復習】

小学校の授業の予習学習をしていきます。授業理解度を深めるのは勿論、予習学習により、自ら学習する力を伸ばしていくコースです。学校の授業で分からないやつまづきがでないよう、丁寧に学習していきます。

【美文字】

えんぴつのもち方を短期間で矯正し、同時に美しい文字(ひらがな)を習得します。座標平面にシールを貼ってひらがなを形づくる等の作業を通じて、文字の造形を写実的・体感的に記憶に留めることで正しくきれいに書くことを学びます。

1年生を中心に美文字練習を頑張っております。

 

【宿題】

小学校から出された宿題がきちんと取り組めているか確認します。分からな

い問題があれば、一緒に学習していきます。